「あるある」営業課題をノウハウとシステムで解決しよう一覧
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マーケティング投資を無駄にしない!営業とマーケの情報分断を解消し新規開拓を加速させよう
「あるある」営業課題をノウハウとシステムで解決しようの最終回は「『新規開拓しろ』と指示は出すが、思うように進まない」という悩みです。新規のお客...
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自分は売れるが部下を指導できない…… 予算達成できるマネジメントのポイントは「G-PDCA」
今回の課題は「マネージャーは自分が売れるが、部下を指導できない」というものです。第4回でトップセールスは天才肌が多く、自分自身の売れている理由...
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トップセールスと普通の担当者の差はなぜ生まれる!? プロセスのブラックボックス化を解消する方法
「『あるある』営業課題をノウハウとシステムで解決しよう」第4回のテーマは「営業スキルが属人的で、売れる人は売れるが、売れない人は売れない」とい...
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営業会議が報告会になっていませんか? 有意義な作戦会議にするために「BANT」を事前共有しよう
よくある企業の営業課題の第3回は「営業会議は報告会となっており、作戦会議になってない」という課題です。毎週あるいは毎月、会議を行っているが、商...
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脱・属人営業! システムのパッチワーク化を防ぎ、現場が使いやすいツールで顧客情報の一元管理を
「あるある営業課題」、第2回となる今回は「今までの商談経緯や人脈などが営業担当者の頭の中にしかない」という課題です。日報や週報で商談の動きの報...
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脱・御用聞き営業! 行くべき先・会うべき顧客・やるべきことを明らかにするために
営業部門のマネージャーとお話をする中で、よく「うちの営業は○○なんだよね」という言葉をお聞きします。皆様表現は異なりますが、意味するところは同...
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