パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
8割以上が、個人情報と引き換えのダウンロードコンテンツに「がっかり」/IDEATECH調査
営業部などで名刺交換や商談後に必ずフォローメールを送っているのは1割未満/Sansan調査
IVRyがBtoB ウェブ接客SaaS「immedio」を導入 商談数が200%以上増加
「商談後ノーレス」に悩んでいませんか? 顧客と共創するための商談プロセスの設計
【書籍紹介】“営業とマーケの溝”に終止符を打つ! 既存顧客にフォーカスする戦略「ABM」実践ガイド
[新連載]ギリギリ達成ループを抜け出し、飛躍的な成果を生み出す“ドライバーKPI”とは
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします
“体調に関する会話”が心理的安全性を育む 日本イーライリリーが実践したMRのリーダーシップ開発育成
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
AI
生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
トップ営業の「先入観を持たない」ヒアリング
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
2025年01月28日(火) 〜 2025年01月22日(水)
ユーソナー、取引先チェック支援サービス「DeepCheck」をリリース
2025/01/28
KiteRaがサブスクビジネス管理サービス「ソアスク」を導入
人事領域におけるオンプレミスからSaaSへの移行実態調査 移行後の不満度は11.1%/jinjer
山口県のロジスティクス企業・キチナングループ、「Eight Career Design」を導入
2025/01/27
セレブリックスとナレッジワーク、戦略的パートナーシップの締結を発表
ログリー、「ウルテク」の「企業動向タグ」を「企業戦略シグナル」にアップデート
Special Contents
AD
「スピーダ 営業リサーチ」、Oktaの「Okta Integration Network」に登録
ソフトブレーン、「esm AIコンシェルジュ」の業務拡大第3弾「音声入力アシスト」を提供開始
2025/01/24
Sansanと広島銀行、ひろぎんITソリューションズが「Bill One」の販売パートナー契約を締結
インフォマートと大塚商会が協業体制を強化 バックオフィス業務のさらなるDX支援へ
管理職志望若手女性人材の転職に関する調査、8割が前職の上司との1on1面談に不満/給与アップ研究所
シキボウ 繊維部門が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
2025/01/23
IDOM、顧客接点のデジタル化を推進するためSalesforceを導入
オペレーター支援ツール「KARAKURI assist」、ユーザーコミュニティをCommuneで開設
ミズノ、Mazrica Salesの導入で営業プロセス管理の効率化を目指す
2025/01/22
三井住友海上火災保険が「Pendo」を導入 代理店支援システム「MS1 Brain」を刷新
ブレイン・ラボがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入 問い合わせへの対応工数が4割削減
Sales Marker、ゲーミフィケーションを取り入れた「インテントAI」をリリース
インフォボックス、16.5億円のシリーズA資金調達を実施
2025年 1月 2月 3月 4月 5月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー