
営業活動の変革(営業DX)は企業成長の鍵を握っています。しかし、長年の営業スタイルを持つ大企業にとって、その変革は容易ではありません。そこで連載「突撃! 隣のセールスイネーブルメント」では、NTTドコモビジネスで営業DXに取り組んできた徳田さんが、営業改革に取り組んでいる注目企業に突撃! 各社の取り組みを解き明かします。今回は電子部品大手ロームのIT統括本部でシステム企画を担当する岩本元熙さんと対談を実施。なぜ、ロームは営業DX・データ活用を推進するのか、その背景にはどのような文化があるのか?どのようにデータ分析を実践するのか。営業経験者であり、現在はDXの推進役を担う岩本さんの言葉から、変革を成功に導くためのヒントを探ります。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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