
前回は、BtoB営業において営業生産性を高めるために営業プロセスマネジメントをどう機能させるかについて検討してきた。今回はあらためてSFAを導入した企業が陥る問題について、とある事例を通じて紹介したい。今回もBtoB営業の領域を前提としてお読みいただきたい。
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                    シェルパワークス株式会社 取締役 渡邊茂一郎(ワタナベモイチロウ) 富士ゼロックスにて新規開拓営業、大手事業所・官公庁への営業、営業所長を経て営業力強化推進部で全社営業変革プロジェクトを実践。2000年、富士ゼロックス総合研究所へ異動、西日本支社長・コンサルティング統括部長を歴任。2010年にAMマイスター株式会社、2013年にNPO法人ワクワク営業応援団を設立。2... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 

 
              
               
              
               
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                          
                           
                  
                   
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                      
                       
                      
                       
                      
                      