Emoooveは、チアドライブにLinkedIn営業支援を導入した結果、支援開始初月で大手企業6件のアポイント獲得と受注を実現したことを発表した。

概要
チアドライブは、街中に走る車(自家用車)のリアウィンドウを広告媒体として活用できるサービス「CheerDrive」を提供する。同社は事業スケールのため、ナショナルクライアント(大手企業)の獲得に注力したが、「広告ステッカーを見たことがなく効果が想像できない」という課題により、1年以上のテレアポや問い合わせフォーム営業では大手企業の担当者との接触すら困難な状況が続いていた。
これらの状況を打破するため、EmoooveのLinkedIn営業支援を導入に至った。これにより、大手企業の決裁者へサービスの魅力をダイレクトに伝えられるようになり、支援開始初月から大手企業から6件のアポイントを獲得した。
サービス導入前の課題
- 1年以上にわたるテレアポで担当者との会話機会が得られない状況
- 大手企業では接触率が低い
- 問い合わせフォーム営業もテレアポ同様に効果が見込めない
サービスの実施事項
- LinkedIn営業支援の導入により、大手企業の決裁者への直接アプローチを実施
- 会社ごとにカスタマイズされたメッセージを作成
- テンプレートではなく、相手の立場やビジネスを理解した専門的なアプローチ
成果
- 支援開始初月で大手企業6件のアポイントを獲得
- 大手企業の受注を実現
- 他の営業施策と比較して受注率がある
- 決裁者との直接接点を創出
- 事業成長を加速