BODは、ジーニーと営業支援ツール「GENIEE SFA/CRM」に関するパートナー契約を締結した。

パートナー契約の背景
BODは、業務代行および業務改善コンサルティングサービスなど、総合アウトソーシング会社としてさまざまな業界の顧客を支援している。さまざまな業界のクライアントに寄り添い、一社一社に合った業務フローを提案するなかで、顧客から「業務プロセスの可視化・標準化」や「情報の一元管理」、「データに基づく改善提案」といった要望が増加していた。
一方、ジーニーが提供するGENIEE SFA/CRMは、顧客管理や商談管理、データ分析などの機能を統合し、詳細なカスタマイズ性で営業活動の効率化を得意としている。
両社は、パートナー契約を締結することで、注力しているさまざまな業界の顧客に対し、技術力による課題解決支援が可能となり、その実現がビジネス成長につながる機会と判断し、本契約締結に至った。
パートナー契約の取り組み内容
本パートナー契約により、ジーニーはBODの顧客基盤に対しGENIEE SFA/CRMの提供を開始し、顧客の営業効率化を支援する。
両社は次の事項を中心とした取り組みを進める。
- BODによる「GENIEE SFA/CRM」の販売
- 顧客に合わせた要件定義や、業務設計、システム構築から運用までの包括的支援
- BODによる導入企業への支援
- 両社のノウハウを活用した顧客の業務プロセス最適化を支援
これにより、導入した顧客は営業プロセスの可視化と効率化を実現し、売上向上と競争力強化を図ることが可能になる。
ジーニー 代表取締役 工藤智昭氏のコメント
ジーニーは「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」というパーパスの実現に向け、日々お客様の課題に向き合い、1万社以上の企業の営業・マーケティングをご支援してまいりました。この度のBOD様とのパートナー契約により、より多くの企業様に当社のソリューションをお届けし、両社のノウハウを活かした付加価値の高いサービス提供を通じて、営業・マーケティング生産性向上への貢献を目指してまいります。
BOD 取締役 兼 事業開発本部長 黒田寛樹氏のコメント
この度のジーニー様とのパートナー契約を大変嬉しく思います。BODは「人×テクノロジーで社会の原動力となる」というビジョンの実現に向け、様々なお客様の課題解決に取り組んでまいりました。本パートナー契約により、BODが提供するSFA/CRM(※)の開発・運用支援サービスにGENIEE SFA/CRMの顧客管理・データ分析機能を組み合わせることで、業務プロセスの可視化・標準化を実現し、より実効性の高い運用支援を提供できると確信しています。両社は長期的なパートナーとして、互いの強みを活かしながら市場ニーズに応える最適なソリューションを提供できるよう、緊密に連携して取り組んでまいります。