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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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新規事業で210社の商談を獲得! アウトバウンドのプロフェッショナル・CRTMのインテントセールス術

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インテントセールスが普及する時代に向けて、あらゆる企業が準備すべき

──今後、「Sales Marker」を使ってチャレンジしたいことはありますか。

アウトバウンド領域で活用できるコール部分に関してはほとんどやりきったと思っています。あとはインテントフォームとインテント広告ですね。

インテントフォームはこれからノウハウを蓄積していき、コールのように高い成果を安定的に出せる仕組みをつくっていく必要があると考えています。今回、ベストインテントセールスアワードで「インテントフォーム賞」を受賞されていた企業のように、ターゲットの選定や文面のカスタマイズ、コンバージョンポイントの設計など、工夫の余地はいろいろあると思います。そうしたノウハウをSales MarkerのISC(インテントセールスコンサルタント)から教えていただき、よりいっそうのバリューを出すことで、当社のクライアントにも貢献していきたいです。

実は、クライアントの案件を通じて手応えを得たことで、当社もSales Marker社と直接契約を結びました。当社の新規開拓事業部におけるエンタープライズセールスの立ち上げに「Sales Marker」に活用を開始し、すでに6件の案件化と1件の成約を創出しています。今後、さらに本格的に活用していく方針です。

──最後に、これから営業改革に取り組む方々へのメッセージをお願いします。

SMBからエンタープライズまで、BtoB企業の共通課題は「決裁者にアプローチする方法とリソース」です。企業規模を問わず、ぜひ「Sales Marker」を活用してほしいですね。現場のメンバーにとっても、部署情報や決裁者への直接アプローチなど、情報収集のコストが大幅に下がるメリットがあります。M&Aなどターゲット選定やリサーチに時間がかかる高単価なサービスを扱う企業はとくにおすすめです。

現状でも「Sales Marker」は営業の効率化に大きく寄与してくれていますが、真価を発揮するのはむしろこれからだと感じています。セールスシグナルの精度も今後ますます上がっていくでしょう。今のうちに「Sales Marker」を導入してインテントデータを活用した営業スキルを身につけておくことで、次の時代の波が来たときには、真っ先にその恩恵を受けられるはず。「インテントセールス」が普及する新たな時代に向けて、素早く適応できる下地をつくっておくことをおすすめします。

──本日はありがとうございました!

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この記事の著者

猪飼 綾(イカイ アヤ)

キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)

1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:株式会社Sales Marker

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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