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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2023 Winter

2023年1月26日(木)10:00-16:00

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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買い手の約33%が"売り手不在"を好む時代?/"勘と経験"で意思決定が約3割

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営業支援会社 セレブリックス主催、豪華登壇者多数
BtoBマーケティング~営業におけるオンライン展示会開催!お見逃しなく!

※アーカイブ配信もございます。
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート

 2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。
今回お届けするのは「Seller Free Economy(セラー・フリー・エコノミー)」を
テーマにしたセッションのレポート。これからの購買体験のあり方を
考えさせられる、営業パーソン必見の内容です。
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査

オロは、知的サービス業の従業員983名を対象に「<数字で語るマネジメント>に
関する実態調査」を実施。意思決定の判断材料は何かたずねる設問では、
「経営者や担当者の勘、経験」(29.6%)がもっとも多い結果に。
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

それでは新着記事とランキングをどうぞ!

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[2] 新着記事一覧:3本(10/7~10/14)
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◆今こそ本気ではじめよう! 優れた営業戦略に必要な
「データドリブン」のポテンシャル

「データドリブン経営」「データドリブンマーケティング」「データドリブンな
組織」など、昨今さまざまな方面で見聞きする「データドリブン」という
キーワード。「そもそもデータドリブンって何?」「なんで必要なの?」
「どうすれば実現できる?」「具体的にはどのように活用すればいいの?」
……。本連載では今さら聞きづらいそんな疑問に、ウイングアーク1stの
トップセールスを経て、現在マーケティング責任者を務める久我さんが、
元営業担当者ならではの経験と視点を踏まえて解説してくれます。
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

◆ストック情報とフロー情報とは何か
営業組織も知っておきたい情報共有の一丁目一番地

“適切”な情報共有ができている営業チームは多くありません。なぜなら、
「情報」をひとくくりで捉えて、営業に関するあらゆる種類の情報を同じ方法で
共有してしまっているためです。営業における情報管理は、利益に直結する
キーポイントになります。そこで、今回は“チームの情報をもっともかんたんに
残せるツール”を提供しているStock(ストック)が、情報共有に対して深い
インサイトを持つスペシャリストとして「ストック情報とフロー情報の
共有方法」を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4011?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

◆買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート

 2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。
コロナ禍を経て3年ぶりにオフラインの参加を受け付け、オンオフハイブリットの
形式で開催された。120以上のセッションが展開されたなか、編集部が注目した
のは「Seller Free Economy(セラー・フリー・エコノミー)」をテーマにした
セッション。これからの購買体験のあり方を考えさせられる、営業パーソン必見
の内容となった。本稿では、同セッションのレポートをお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(10/7~10/14)
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・CXOレターの外見におけるベストプラクティスは
「手書きの宛名・手貼りの切手」/letable調査(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4097?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・MVP・社内受賞歴がある営業の91.4%が、高い成果を出すために
“勉強”を重視/RevComm調査(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4096?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・社会のデジタル化、「積極層」は4割弱 生活への満足度などが
意識形成に影響/Salesforceら調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4092?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・リモートワーク下「不合理な理由で出社経験ある」32.6%
最多は紙・ハンコ業務/ドリーム・アーツ調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4098?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・ワークスアプリケーションズ、行動指針などを再定義
顧客、職場、社会へ「Wow!」の創出を目指す(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4095?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・製造業向けIoTクラウドサービスAxisIoTとLINE WORKS連携へ
設備異常をスマホへ通知(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4094?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・転職したい理由、1位は年収アップ、2位は仕事内容への不満
/女の転職type調査(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4085?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」
と回答/ルンドベック・ジャパン調査(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・営業支援AIツールACES MeetがGoogle Meet・Microsoft Teamsと連携(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4091?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・パーソルP&T、資料整理・検索特化型BPaaSツールの提供開始
資料の作成時間短縮・品質向上を促進(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4088?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・転職活動を経て転職できた人は20.1% 平均応募数は15件で
前年より3件減少/マイナビ調査(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4083?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・東証プライム上場企業の年末賞与水準、平均は78万6,945円で前年比8.5%増
/労務行政研究所調査(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4081?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・インターンシップやセミナー参加、学生の53.4%が「タイパが悪い」と
感じた経験あり/学情(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4086?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・新生銀行グループ、サステナビリティ経営推進体制を強化
CSOに日下部裕文氏、SOに嶋田貴之氏が就任(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4080?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・商品・サービスの不満、購入元に伝えるのは33.9%
満足したときより拡散力が上がる傾向/モビルス調査(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4055?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・Chatwork、フリープランのサービス内容変更
グループチャット利用上限数撤廃など(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4082?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・安川電機、営業担当者の学習プラットフォームとして
学習管理システムCAREERSHIPを導入(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4079?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・UPWARD、ルートセールス向け営業支援サービス提供へ
11/9にルートセールスDXフォーラムも開催(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4077?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・【11/19】「第6回 S1グランプリ」開催
トップ営業のプレゼン・ロープレを無料で視聴可能(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4071?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

・SaaS連携を支援するストラテジット、
HubSpot Solutions Partnerに認定(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4076?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/7~10/13)
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<記事>

●1位 今こそ本気ではじめよう!
優れた営業戦略に必要な「データドリブン」のポテンシャル
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●2位 買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●3位 「商談」から「相談」の時代へ、
ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業 決裁者マッチングのパイオニアに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3963?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●4位 ストック情報とフロー情報とは何か
営業組織も知っておきたい情報共有の一丁目一番地
https://saleszine.jp/article/detail/4011?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●5位 「Gainsightにカスタマーサクセスを学んだ」
利用状況を10秒で可視化、SPEEDA解約率減へ
https://saleszine.jp/article/detail/3833?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●2位 リモートワーク下「不合理な理由で出社経験ある」32.6%
最多は紙・ハンコ業務/ドリーム・アーツ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4098?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●3位 自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」と
回答/ルンドベック・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●4位 東証プライム上場企業の年末賞与水準、
平均は78万6,945円で前年比8.5%増/労務行政研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/4081?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

●5位 転職活動を経て転職できた人は20.1%
平均応募数は15件で前年より3件減少/マイナビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4083?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email

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