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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZine & Beyond 2025

2025年10月23日(木)12:30~17:45

「成果が見えないCS」からの再出発 売り上げに直結するカスタマーサクセスへ

【新連載】カスタマーサクセスの「本質」とは 事業貢献につながるカスタマージャーニー・KPI設計を解説

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 多くの企業がカスタマーサクセス組織を立ち上げているものの、「成果が見えない」「コストセンター化している」という悩みがあとを絶ちません。そこで本連載では「企業の売上と成長に貢献するカスタマーサクセス」へ進化するための考え方と実践的なアプローチを解説。営業・マーケティング・サポート・プロダクトとの連携を前提とした“組織づくり”に焦点を当てながら、全3回にわたり展開します。解説は、GainsightでデジタルCS エバンジェリストを務めると同時に、SuccessGAKOにおいて再現性のあるカスタマーサクセスのフレームワーク構築および実践方法を支援する小泉 雅人氏。第1回は、事業成長に寄与するカスタマーサクセスの本質と、それに基づくカスタマージャーニーおよびKPIの設計について解説します。

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この記事の著者

Gainsight株式会社 デジタルCS エバンジェリスト 小泉 雅人(コイズミ マサト)

TÜV Rheinland、CNN(Turner Broadcasting)、Ciscoでは、アジア太平洋地域全体のカスタマーサクセスとリニューアル戦略を統括。SuccessGAKOでは、再現性のあるCSフレームワークを多数の企業に導入。2025年よりGainsightに参画し、日本市場におけるCu...

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SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/7474 2025/09/05 07:00

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