2025年1月のSales Tech関連ニュース アクセストップ10
第1位 日本企業のOJT、構造的・組織的な問題が顕著に/パーソル総合研究所調査

第2位 三井住友海上火災保険が「Pendo」を導入 代理店支援システム「MS1 Brain」を刷新

第3位 1/28★日立製作所ら登壇!社内コミュニティ推進、組織廃止──自社ならではの「カスタマーサクセス」

第4位 JTB、法人営業部門5,500名で「ナレッジワーク」を導入 営業生産性および提案価値の向上を目指す

第5位 社内デジタル化の壁、もっとも多いのは「導入によるワークフローの変更」と「専門人材の不足」/SMB調査

第6位 山口県のロジスティクス企業・キチナングループ、「Eight Career Design」を導入

第7位 管理職志望若手女性人材の転職に関する調査、8割が前職の上司との1on1面談に不満/給与アップ研究所

第8位 「営業とマーケティングの連携」実態調査 6割以上が「連携に課題あり」と回答/ワンマーケティング

第9位 富士通、Salesforceサポートデスク対応にAgentforceを採用 顧客満足度の向上を目指す

第10位 営業がSFA/CRMに情報を入力しない理由「入力作業に時間がかかるから」が5割超/マツリカ調査
