ナレッジワークは、JTBがセールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」を導入したことを発表した。営業生産性向上と顧客への提案価値向上を実現するため、法人事業部門5,500人で導入される。
導入にあたってのコメント(JTB 執行役員CDXO 各務 茂雄氏)
私たちJTBでは、今後の環境変化やビジネスニーズにスピーディに対応していくために、組織横断のDX推進による業務効率改善に取り組んでおります。特に法人事業においては営業がお客様に対して価値を生み出す仕組みと環境の構築に力を入れています。
今期は、ナレッジワークの直感的な操作や高い検索性により、営業部門で課題となっていた情報の共有と検索のやりやすさが格段に改善され、ナレッジの利活用の機会が増えると確信したため、「ナレッジワーク」を全社で導入することにいたしました。
生成AIの普及により、情報資産の価値がさらに重要となった現在、「ナレッジワーク」のようなDXツールの利活用は必須です。デジタル技術の進化を見極めながら、今後もビジネスに貢献するITの型をブラッシュアップしていきたいと考えています。