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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業×AI活用事例

若手も"熟練技"を実践できる 富士通の営業組織がプロセスの型化×AI活用で見せた効果

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  生成AIの登場により、営業の生産性向上や業務効率化にも可能性が広がっている。とはいえ、慣れ親しんだ既存の営業プロセスを大きく変え、新しいテクノロジーに頼ることは、多くの営業現場にとって容易ではないだろう。そんな中、富士通Japanのエンタープライズ領域を担う営業部門では、コンサルティング型のセールスプロセスを型化し、AIを活用することで、営業プロセスの変革に成功。営業マネージャーの金澤さんは「やる気概さえあれば、誰でも成果につながる」手法だと効果を語る。なぜ同社はAIを活用した変革を実現できたのか。同社の営業企画部のマネージャーである中山さんと、実際に営業現場でAIを活用する九州エリアの営業マネージャー金澤さん、そして富士通の社内IT部門のAIチームで従業員向けにAIを提供するマネージャー淺間さんの3名に、取り組みの詳細をうかがった。 

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この記事の著者

SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

岡田 果子(オカダカコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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