国内市場の縮小や人材不足、円安によるコスト増……日本企業は今、危機的状況に直面しています。この状況を打破するには営業改革が必須ですが、改革を成功させるには、経営層の強い腹決めのもと優秀な営業マネージャーを育成し、改革の柱としなければなりません。2024年7月12日に開催したSalesZine Day 2024 Summerでは、『日本の営業生産性はなぜ低いのか』の著者であり、マッキンゼー パートナーの倉本由香利氏が登壇。「日本企業を営業から変革する──営業マネジメントは今どう動くべきか」と題したセッションにおいて、経営層・営業マネージャーへ向けて改革のヒントとメッセージを贈った様子をお届けします。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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