2022年11月29日・30日に開催された「Salesforce World Tour Tokyo」。「A New Day for Customer Magic テクノロジーでつながる新しい社会」をテーマに掲げた同イベントでは、ビジネスのあり方や働き方、サステナビリティなど、急激に変化する社会の中で“新しいカタチ”を追求する各企業の取り組みが紹介された。本稿では、ユーピーアール(以下、upr)の一盃森 健之(いっぱいもり たけゆき)氏が登壇したセッションを紹介する。セールスフォース・ジャパンの菊妻 亮太氏がモデレーターを務め、IT未経験者の一盃森氏が歩んだSFA/CRM導入から定着までの道のりについてうかがった。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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