テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス環境。マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、各組織が事業の収益化に向けたレベニュープロセスの要所を担うとともに、組織間連携の重要性が増している。ウイングアーク1stが開催した「updataDX22」の1セッション「Theレベニュー会議」では、BtoBセールス&マーケティング領域の有識者4名が集結。レベニュー最大化のポイントや、DX時代の営業組織のあるべき姿を語り尽くした。本稿ではその様子をレポートする。
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SalesZine編集部 渡辺佳奈(セールスジン編集部 ワタナベカナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、SalesZine編集部に所属。
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