パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Sales Markerとchipperが業務提携 ストラテジックコンテンツマーケティングの実現へ
シェルパワークス、営業チームの現状や課題を診断する「営業チームタイプ診断」をリリース
100、マネジメントソリューションズのHubSpot活用・ウェブサイトリニューアル事例を公開
なぜ今、大企業は「営業」に投資するのか? 高橋浩一さんと読み解くセールスイネーブルメント最前線
顧客視点で「人×AI」のバランスを見出す ネット不動産時代における“ハイブリッド型”営業への進化
営業担当者が「質」も意識 営業の活動数増加を実現したノーリツのデータ活用
「富士通アカウントバディ」の挑戦 デジタルセールスが切り拓く新たな顧客深耕モデル
営業から技術部門まで全員でSFA活用やロープレを実施 ニコンソリューションズの営業変革に迫る!
JTB法人営業の変革 コロナ禍を越え、「デジタル化」と「体験型」で進化する人材育成
育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
営業スキル
怒っている人より怖い! 情報化社会では“サイレントクレーマー”に注意せよ
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
2024年03月29日(金) 〜 2024年03月23日(土)
電話AI SaaSのIVRy、商工組合中央金庫よりデットファイナンスにて1億円の資金を調達
2024/03/29
PKSHA、日本マイクロソフト支援のもと大規模言語モデルを開発
多様な業界の営業管理に対応 SFA「SALES GO ISM」カスタムオブジェクト機能を実装
営業組織の生成AI活用、導入ネックは「使えるかが不明・不安」が最多/セレブリックス営業総合研究所
営業連携クラウド「Hiway」、国内での営業活動強化を目指すOkta Japanで採用
リード商談化ツールの「immedio」、Salesforceとの連携を強化する機能をリリース
Special Contents
AD
UPWARD、4月上旬に名刺スキャン機能のサービスをリリース
トーク支援ツール「UKABU」、トーク利用結果からユーザー比較や会話の到達率分析する機能をリリース
2024/03/28
リスキリング成果を実感する企業の36.5%が施策後の昇給・昇格を実施/Reskilling Camp
20代、30代のビジネスパーソン1,200人に聞いた「仕事を通じた成長実感」意識調査/エン・ジャパン
リコーのオンライン商談支援サービス「サトラス」、LLMを活用した分析レポートの提供機能をリリース
2024/03/27
Adobe、企業の顧客エンゲージメント強化を支援するためのイノベーションを発表
Sales Marker、「Ask One」を導入 緻密な営業オペレーション設計を自動化
コドモン、マツリカが提供するデジタルセールスルーム「DealPods」を導入
パーソルP&Tと弁護士ドットコム、会議における生産性向上を目的とした「会議DX推進協議会」を設立
2024/03/26
FUTUREWOODS、「個別化メッセージ」機能β版提供へ 事業内容を踏まえた問い合わせと伝わる
セレブリックス、openpageと業務提携 カスタマーサクセスと営業支援の仕組みを共同開発へ
業務に支障をきたす社内コミュニケーション不全の原因、1位は「管理職のコミュニケーション力」/HR総研
SIGNATE、金融機関の営業行職員向け「DXリテラシー認定プログラム」の提供を開始
2024/03/25
シナモンAI、「Knowledge Collector 生成AIオプション」をリリース
横浜銀行、「AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」を導入
インサイドセールスの1日平均架電件数は28件 架電接続率は22%で昨年より減少/immedio調査
2025年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー