お客様視点やニーズ中心の営業スタイルの重要性は、ソリューション営業やコンサルティング営業といった言葉の中で何十年も前から言われてきたことではありますが、多くの営業組織において未だに自社視点の営業スタイルから脱却できていないのが実情です。今回は、私が関わってきた事例を交えながらお客様視点による売れる営業への転換という“難題”をとり上げ、この転換をいかに成功に導くかについてご紹介できればと思います。
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株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 徳久収(トクヒサオサム)
株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 エグゼクティブコンサルタント。1986年富士ゼロックス入社。営業、マーケティング、人事企画を経験後、富士ゼロックス総合教育研究所に移籍。コンサルティング部長、リサーチ部長などを経て現職。大手・中堅企業の営業革新、組織変革、人事改革などのプロジェクトを多数手掛ける...
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