情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、今回登場いただくのは、斬新な仕掛けで人々の印象に強く残るアンビエント広告の手法を用い、数々の広告賞を受賞するメディアコンシェルジュの大谷昭徳社長だ。クリエイティブの世界でビジネスを動かす大谷さんに、営業職の意義や、仕事をするうえで大切にしているモットーを伺った。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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SalesZine編集部 渡辺佳奈(セールスジン編集部 ワタナベカナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、SalesZine編集部に所属。
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