意味:関連商品を勧める手法
購入される商品数を増やすため、検討中の顧客に対して、別の商品・サービスもあわせて購入するよう勧める営業手法。関連商品の購入を促すために、割引や送料無料などの具体的なメリットが提示されることも多い。Amazonや楽天などの商品レコメンドなどが具体例。
※『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
同じカテゴリの他の用語
クロスセルに関連するお勧め記事
Special Contents
AD
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
購入される商品数を増やすため、検討中の顧客に対して、別の商品・サービスもあわせて購入するよう勧める営業手法。関連商品の購入を促すために、割引や送料無料などの具体的なメリットが提示されることも多い。Amazonや楽天などの商品レコメンドなどが具体例。
※『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
Special Contents
AD
Job Board
AD