顧客や見込み顧客と直接商談を行う営業スタイル。外勤営業・訪問営業ともいう。分業体制を取り入れる場合、マーケティングやインサイドセールスからひきついだリードを最終的に成約・受注につなげる役割を担う。一方、分業体制を取り入れない企業では、アポイント獲得から商談、契約締結、導入後のサポートまで一貫して担う場合もある。
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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
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