顧客や見込み顧客と直接商談を行う営業スタイル。外勤営業・訪問営業ともいう。分業体制を取り入れる場合、マーケティングやインサイドセールスからひきついだリードを最終的に成約・受注につなげる役割を担う。一方、分業体制を取り入れない企業では、アポイント獲得から商談、契約締結、導入後のサポートまで一貫して担う場合もある。
同じカテゴリの他の用語
フィールドセールスに関連するお勧め記事
Special Contents
AD
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
顧客や見込み顧客と直接商談を行う営業スタイル。外勤営業・訪問営業ともいう。分業体制を取り入れる場合、マーケティングやインサイドセールスからひきついだリードを最終的に成約・受注につなげる役割を担う。一方、分業体制を取り入れない企業では、アポイント獲得から商談、契約締結、導入後のサポートまで一貫して担う場合もある。
Special Contents
AD
Job Board
AD