リンクは、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore(カスタマーコア)」において、顧客単位で課題・タスク管理ができる機能を強化した新バージョン1.11の提供を開始した。
CustomerCoreは、カスタマーサクセス活動を支援するためのサブスクリプション型Webサービス。カスタマーサクセスに必要なデータを統合・可視化し、それらのデータをもとに解約や売上拡大につながる顧客の変化を検知・通知する。
アップデートの内容
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顧客・契約一覧から課題・タスクを一括登録・編集
CustomerCore内の顧客一覧・契約一覧から絞り込まれた顧客に対して行うタスクを一括登録し、同時に担当者をアサインしていく機能が実装された。この際、あらかじめテンプレート化されているタスク群を呼び出し、一括で登録することも可能。
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活動の振り返りに向けた活動時間の登録機能
タスクに対して「稼働実績時間の記録」をすることが可能に。カスタマーサクセス部門の各メンバーの活動を定量的に記録することで、活動の評価・ブラッシュアップ・将来の活動計画に活かすためのデータとして利用できる。