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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2023 Winter

2023年1月26日(木)10:00-16:00

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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カスタマーサクセス成功を導く3ステップ/国産Sales Techカオスマップ公開

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆500社のリサーチから見えた、売上を上げるカスタマーサクセス組織を
つくる3つのステップ

変化が激しく不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が
急務にある中、営業組織のあり方もまた問われています。
連載「事例で学ぶ カスタマーサクセスな営業組織」の第1回となる今回は、
中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきたリブ・コンサルティングが、
「営業戦略」や「カスタマーサクセスの仕組みづくり」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4256?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆マツリカ、世界基準をベースにした国産ツールのSales Techカオスマップを公開

クラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカは、Sales Tech領域の
カオスマップにおいて世界でもっとも支持を得ているとされる
「2022 Enterprise SalesTech Landscape」をベースとした、
国産ツールのカオスマップ「2022 Japan SalesTech Landscape」を公開しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4347?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(12/9~12/16)
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◆500社のリサーチから見えた、売上を上げるカスタマーサクセス組織を
つくる3つのステップ

 変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が
急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、
中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきたリブ・コンサルティングが、
さまざまなクライアントの重要な経営アジェンダとされている「営業戦略」や
「カスタマーサクセスの仕組みづくり」に関して、解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/4256?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

◆「特別感」こそがカギ! 初回商談突破のための「仮説提案資料」のつくり方

 BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、
昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回のコラムでは、
仮説の立て方や深掘りの仕方について解説しましたが、今回は、
その立てた仮説を資料に落とし込み、初回商談での案件化率を飛躍的に向上させる
「仮説提案資料」のつくり方について解説します
(※8/29発売の『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(日本実業出版社)
の内容を一部抜粋しています)。
https://saleszine.jp/article/detail/4305?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

◆名刺管理から企業データベースへ進化するSansan
注力すべき新規開拓エリア・業界の抽出も可能に

 2022年7月26日にSalesZineが主催した「SalesZine Day 2022 Summer」では、
“データドリブン組織”をテーマに、さまざまな企業のスピーカーが実践事例が紹介
された。本稿では、そのなかからSansan・久永航氏による「営業成果を最大化する
、戦略的データ活用術」と題したプレゼンテーションの内容を振り返ってお届けす
る。Sansanを活用することで、どのようなデータドリブンなアプローチができるの
かがイメージできるようになるはずだ。
https://saleszine.jp/article/detail/3823?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

◆リンナイが営業DXに挑むワケとは?セールスエンゲージメントサービスを
活用し営業活動の主語を「顧客」に

 2022年11月9日にUPWARD主催でオンライン開催された
「ルートセールスDXフォーラム」。本フォーラムでは顧客との新しい関係構築の鍵
「セールスエンゲージメント」に焦点を当て、営業DXの実践や最新トレンド
についてリンナイ、セールスフォース・ジャパンがセッションを行った。
本稿では、UPWARDのソリューションを活用し、営業DXに取り組むリンナイによる
セッションと、リンナイ×UPWARDのトークセッションの様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/4275?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:17本(12/9~12/16)
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・MiiTel、β版のZendeskアプリケーションと連携
Zendesk上で通話内容の確認が可能に(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4352?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・営業DXサービスSansan、DM送付オプション提供へ
データベース活用によるDMの一元管理を実現(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4346?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・2022年、女性は働きやすくなったか? 「実感ない」が71.0%
/しゅふJOB総研調査(12-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4350?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・パイオニア、フォーキャストソリューションXactly Forecastingを導入
(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4351?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・マツリカ、世界基準をベースにした国産ツールのSales Techカオスマップを公開
(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4347?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・データ活用をする日本の組織、平均8.5%の年間収益増が見込める可能性
/AWS調査(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4345?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・X-point Cloud、Salesforceと連携
帳票作成や複雑な承認フローを効率化(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4349?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・職場の人間関係は「62点」、不満を感じる相手は「上司」がトップ
/女の転職type アンケート調査(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4343?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・22卒の受け入れ先上司が抱える悩み、第1位
「コミュニケーションでどの程度踏み込んで良いのか」/UMU(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4341?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・Salesforce、Health Cloudの新機能の提供を開始
個別化医療のユースケースに特化(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4344?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・ベルシステム24、コンタクトセンターの電話対応ログを
売上拡大につなげる新サービスを提供開始(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4342?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・リスキリングの課題、約3割が「効率的な学習方法がわからない」と回答
/UZUZ調査(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4338?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・就職氷河期世代の男性社員の8割以上が仕事・キャリアに関する
「モヤモヤ」を実感/ラフティ調査(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4340?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・これからの経営者に求められる資質、第1位は本質を見抜く力
強みだと思う資質とギャップ/JMA調査(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4336?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・TIS、東洋インキSCホールディングスのデータドリブン経営実現を支援
AI予測による販売計画策定へ(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4339?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・UPWARD、Google のスタートアップ海外進出支援プログラムに採択
グローバル展開を目指す(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4337?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

・オンライン商談・ウェビナー受付管理ツールVIVIT LINK、
ZohoCRMとデータ自動連携を開始(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4317?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(12/9~12/15)
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<記事>

●1位 トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方とは
https://saleszine.jp/article/detail/4298?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●2位 「特別感」こそがカギ! 初回商談突破のための
「仮説提案資料」のつくり方
https://saleszine.jp/article/detail/4305?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●3位 500社のリサーチから見えた、売上を上げるカスタマーサクセス組織を
つくる3つのステップ
https://saleszine.jp/article/detail/4256?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●4位 名刺管理から企業データベースへ進化するSansan
注力すべき新規開拓エリア・業界の抽出も可能に
https://saleszine.jp/article/detail/3823?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●5位 リンナイが営業DXに挑むワケとは?セールスエンゲージメントサービスを
活用し営業活動の主語を「顧客」に
https://saleszine.jp/article/detail/4275?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 MiiTel、β版のZendeskアプリケーションと連携
Zendesk上で通話内容の確認が可能に
https://saleszine.jp/news/detail/4352?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●2位 職場の人間関係は「62点」、不満を感じる相手は「上司」がトップ
/女の転職type アンケート調査
https://saleszine.jp/news/detail/4343?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●3位 営業DXサービスSansan、DM送付オプション提供へ
データベース活用によるDMの一元管理を実現
https://saleszine.jp/news/detail/4346?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●4位 22卒の受け入れ先上司が抱える悩み、第1位
「コミュニケーションでどの程度踏み込んで良いのか」/UMU
https://saleszine.jp/news/detail/4341?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

●5位 2022年冬ボーナス、66.9%が「半分以上を貯金する」と回答
物価高騰など先行きに不安/Job総研
https://saleszine.jp/news/detail/4325?utm_source=saleszine_regular_20221216&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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