SalesNowは、テクノロジーソリューション事業を手がけるパーソルクロステクノロジーが、会社の規模拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題
- 既存事業のハウスリストや顧客基盤とは異なる、新たなターゲット層の開拓
- 現在活用している顧客管理ツールにおいて、企業の抽出が柔軟に行えない
導入の決め手
- アクティビティ機能を活用することで、企業の求人情報を詳細に検索できる
- 業界や従業員数などの企業属性データが充実している
- 部署直通の連絡先情報が取得できる
- 商談やアウトバウンドアプローチの事前準備にも活用できる
導入後の成果
- ひとりあたり1営業日分/月の工数が削減
- 有効商談率が約1.4倍に向上
今後の展望
- 既存企業における別部署開拓
- SalesNowのラベル機能を活用し、戦略的な顧客データの管理・活用
- スタートアップやテック企業の開拓