SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

パーソルクロステクノロジー、企業データベース「SalesNow」を導入 有効商談率が約1.4倍に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SalesNowは、テクノロジーソリューション事業を手がけるパーソルクロステクノロジーが、会社の規模拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題

  • 既存事業のハウスリストや顧客基盤とは異なる、新たなターゲット層の開拓
  • 現在活用している顧客管理ツールにおいて、企業の抽出が柔軟に行えない

導入の決め手

  • アクティビティ機能を活用することで、企業の求人情報を詳細に検索できる
  • 業界や従業員数などの企業属性データが充実している
  • 部署直通の連絡先情報が取得できる
  • 商談やアウトバウンドアプローチの事前準備にも活用できる

導入後の成果

  • ひとりあたり1営業日分/月の工数が削減
  • 有効商談率が約1.4倍に向上

今後の展望

  • 既存企業における別部署開拓
  • SalesNowのラベル機能を活用し、戦略的な顧客データの管理・活用
  • スタートアップやテック企業の開拓

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6928 2025/03/04 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング