あらゆるビジネス領域でAI活用が注目され、営業でもその機運が高まっている。今回、著書『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス』(翔泳社)を上梓したセレブリックス執行役員 カンパニーCMO/セレブリックス営業総合研究所所長 今井晶也さんが、圓窓 代表取締役 澤円さんと対談。営業の現場、組織、そしてリーダーは、業務においてAIとどう向き合うべきなのか。そしてこれからの営業リーダーにはどのような変化が求められるのか、語ってもらった。
この記事は参考になりましたか?
- SalesZine5周年記念! 最先端の営業戦略に迫る連載記事一覧
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダカコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です