インサイドセールスは非対面で顧客と関わり合う仕事のため、特有の悩みを抱える人もいます。しかし、辛いという気持ちは、やりがいを見つけることで乗り越えられる可能性があります。「インサイドセールスの仕事が辛い」というインサイドセールス担当者や、「インサイドセールスへの転職を検討しているが、辛いのだろうか」と不安に感じている人は、本記事を参考にして辛い理由を明確にしたうえで、やりがいを見出してみましょう。また、「部下が辛いと言っているため、気持ちを理解してあげたい」というマネジメント層に向けたポイントも紹介しているので、ぜひお役立てください。
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- インサイドセールスが注目される理由
- インサイドセールスの将来性やキャリアパス
- インサイドセールスが辛いと感じる理由
- 顧客からの冷たい態度が辛い
- 他部門の板挟みになって辛い
- 顧客数や業務量が多すぎて辛い
- 業務の進め方がわからないため辛い
- 単純なテレアポ業務になっていて辛い
- KPIが適切ではないため成果が出なくて辛い
- 自社や顧客に貢献できているのかわからなくて辛い
- インサイドセールスのやりがい・楽しいと感じる理由とは
- 目標に達したときの達成感がある
- 自身の営業スキルが磨かれる
- 顧客の課題解決を手助けできる
- 柔軟な働き方ができる
- インサイドセールスの辛さ解消対策【担当者編】
- PDCAを習慣化し成功パターンを見つける
- 新しい知識やスキルを習得する
- チーム内の成功事例を参考にする
- インサイドセールスの辛さ解消対策【マネジメント編】
- 他部門との情報共有の仕組みを構築する
- KPIを見直し成果を見える化する
- 教育体制の整備・定期的な1to1ミーティングの実施
- マニュアル化やツール導入を検討する
- 他社の成功事例を参考にする
- まとめ
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