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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスパーソンが避けては通れない「営業の型」の話

営業には「型」がある キーエンス・SAP・freeeで営業を極めたハイパフォーマーは何を考えているか


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「営業には型がある」と聞いたことはあるだろうか。センスや勘ではなく、「型」によって誰でも一定の成果を挙げることが可能だという。そう語るのは、数々のハイパフォーマーを生み出すキーエンスに新卒入社し、その後もSAPやfreeeで営業キャリアを積んだ鈴木眞理さんだ。プレイヤーやマネージャーとしての経験はもちろん、インサイドセールス、カスタマーサクセス、セールス・イネーブルメントまで幅広い経験を持つ鈴木さんは、2022年10月に入社したDatableというスタートアップでも入社翌日には1日6件もの商談をこなしたという。 そんな鈴木さんが重要だと語る「営業の型」とは何か。それは私たちも身につけることができるのか。ハイパフォーマーの頭の中を覗いてみた。

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この記事の著者

SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)

新卒で営業職を経験したのち、編集プロダクションに転職し雑誌やウェブ広告の編集業務に携わる。2022年11月翔泳社入社。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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