組織に「スペシャリスト」と呼ばれる人がいた場合、頼もしい反面、最初はとっつきづらいかもしれない。今回お話を伺ったのはスマートニュースのデータサイエンティスト・小松孝裕さん、分析のスペシャリストだ。同社の広告事業を分析の力でサポートする小松さんに、ビジネスサイドがデータサイエンティスト、ひいては分析それ自体と上手に付き合うためのヒントを教えてもらった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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SalesZine編集部 渡辺佳奈(セールスジン編集部 ワタナベカナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、SalesZine編集部に所属。
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