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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業改革事例

インサイドセールスの再構築で前年比 商談化数290%超! ハンズオンで取り組むパイオニアの営業改革


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 大手老舗メーカーであるパイオニアが今、外部から積極的に人材を招いて営業・マーケティング改革を進めている。昨年、同社のクラウドサービスを提供するモビリティサービスカンパニーでは、既存のインサイドセールス組織を再構築し、2021年度は対前年度で商談化数290%を達成した。営業改革を推進したのが、サイバーエージェントやGoogleなどで活躍し、2年前に同社に入社したCCO(Chief Customer Officer:最高顧客責任者)兼CMO(Chief Marketing Officer)の石戸亮さんである。1月には、前ブライトコーブの大野耕平さんがマーケティングマネージャーとして参画し、さらなる体制強化に取り組んでいる。本稿では、老舗メーカーであるパイオニアでのインサイドセールス再構築の軌跡、そして、継続的な成長のサイクルを巡る営業改革の秘訣を両氏にうかがった。

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この記事の著者

石田仁志(イシダヒトシ)

IT系フリーライター、記者。IT系の業界紙で記者として15年活動、編集部門のトップを経てフリーに。エンタープライズ系からTech系、組込み系まで幅広い領域を取材。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://saleszine.jp/article/detail/3353 2022/04/13 18:59

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