顧客に会えないコロナ禍、IT業界を中心に多くの営業組織がオンライン商談を経験し、並行して継続的に顧客とつながるためのマーケティング施策やインサイドセールスの立ち上げを経験したのではないだろうか。一方で、有形商材を販売し対面の営業活動が中心となるイメージも強い不動産業界ではどのような変化が起こっているのだろうか。不動産売買を中心に展開するハウスプラザ・渡丸さんに、コロナ禍以前から進んでいた業務効率化、そしてインサイドセールス立ち上げの実践について、大事にしてきた思いとともにうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です