immedioは、提供する商談獲得自動化ツール「immedio(イメディオ)」が、才流に導入されたことを発表した。
導入の背景
才流はBtoBマーケティングや法人営業・新規事業のコンサルティングサービスを提供している。
同社では、ウェブサイトでの問い合わせから初回商談までのリードタイムを短くしたいという課題を抱えており、その課題解決にimmedioが合致していたため、導入に至った。
導入後の変化
1.商談創出数を最大化
immedioの導入前後の3ヵ月を比較したところ、ウェブサイトでのコンバージョンから初回商談までのリードタイムが平均で2日以上短縮した。また、従来なら相談に至らなかった顧客層にもアプローチできるようになったことによって、例年なら商談化率が下がる予算消化シーズン後にも、問い合わせからの商談化率が25%増加した。
2.インサイドセールスの業務効率化を実現
これまでインサイドセールスが商談設定に費やしていた時間を顧客ヒアリングにあてられるようになった結果、確度の低い商談を事前に避けられるようになった。
才流 井出氏・小島氏のコメント
-
井出氏
「弊社ではさまざまな種類のサービスを提供しているため、問い合わせの内容に応じて、適切な担当者を割り当てる必要があります。immedioは実際にサービスの内容に応じて適切な営業担当者のカレンダーを柔軟に表示できます。この柔軟性がimmedioを導入した1番の理由です」
-
小島氏
「導入前は、immedio経由で商談設定ができるか不安がありましたが、実際にはまったく問題なく機能しましたね。その結果、業務効率化に加えてインサイドセールスのリソース削減も達成することができました。
また、常に機能改善をしていただいているので、当初持っていた改善点はすでに解消済みのものも多いです。そのため、今後も更に改善されて使い勝手が良くなっていくという期待感を持っています」