SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Ryple、顧客の定性面をデータベース化するSalesforce AppExchangeアプリ提供へ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Rypleは、シードラウンドにおいてANRIをリードインベスターとして、みらい創造機構、HIRAC FUNDより1.4億円の資金調達を実施した。

 同時に、BtoBマーケティング・営業・カスタマーサクセス支援サービス「Ryple Survey for Salesforce」をリリース。調達資金をRyple Survey for Salesforceの開発およびマーケティング・セールス・カスタマーサクセス強化へ充当していく。

 売上創出や体験改善によって潜在的な解約・ダウングレードリスクを避けるためには、深い顧客理解が重要となる。一方、顧客理解の土台となる情報はMA等による顧客の行動ログといった定量的なものに限られ、顧客の現状や意向・興味関心など定性的な実態は個別にヒアリングする必要があった。

 不十分な顧客理解により、商談機会の損失や、誤った仮説に基づくアクションで顧客のニーズに応えられないという課題が発生。このような背景からRypleは、Ryple Survey for Salesforceを開発した。

Ryple Survey for Salesforce概要

 Ryple Survey for Salesforceは、Salesforceの顧客データと連携して企業・個人単位の定性情報を収集し、Salesforce上で自動的にデータベース化できるBtoBマーケティング・営業・カスタマーサクセス支援サービス。自社が保有する定量データと組み合わせて、正確な顧客理解を支援する。

Ryple Survey for Salesforceのユースケース例

継続的な顧客モニタリング・的確なアクションを支援

 顧客の状態をさまざまな接触ポイントで継続的に確認することで、顧客の状態変化をSalesforceで追跡できる。すぐに対応すべき顧客の変化に対しては、社内担当者にChatterやSlackにてプッシュ通知を送信し、各企業に最適なアクションをリアルタイムで展開。これまで見逃していた商談機会や解約リスク低減、ダウングレード阻止に貢献する。

スケーラブルな営業リード獲得

 見込み顧客や既存顧客に対して、サーベイを通じて状況ヒアリングや興味関心を一斉に取得できる。サーベイは、プロダクトやウェブサイト上、またはメールにて展開可能。回答した顧客は営業リードとしてSalesforceへ反映され、営業担当が行動に移すまでのリードタイム削減、商談化数の最大化に貢献する。

ウェビナー参加者の興味関心を引き出してリアルタイムで営業リード化

 ウェビナーで顧客の興味関心を判定し、Salesforceの顧客データと突合することなくリアルタイムで営業リード化する。回答データのスプレッドシート管理といった作業を削減し、ウェビナー企画から集客、アンケート実施、営業リスト化、商談化までをワンストップで対応できるようになる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4684 2023/04/12 17:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング