
長年、インターネットインフラを「直販」メインで提供してきたさくらインターネット。同社は2024年4月、本格的にパートナー制度を開始し、パートナーセールスという新たな領域へ舵を切った。なぜ今、パートナーセールスなのか。知識も経験もない“ゼロ”の状態から、いかにして仕組みを構築し、パートナーとの関係性を深めているのか。今回は、パートナービジネスの立ち上げをけん引する、CS本部 ビジネスアーキテクト部のマネージャー 高木雄三さんと、同部の和久井稔晃さんにこれまでの挑戦と今後の展望についてうかがった。
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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