SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine & Beyond 2025

2025年10月23日(木)12:30~17:45

SalesZine ニュース

エンハンプ、キャディのRevOps強化に向けたフォーキャストの構築・経営の意思決定精度の向上を支援

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 エンハンプは、「製造業AIデータプラットフォームCADDi」を開発・提供するキャディのRevOps強化に向けたフォーキャストマネジメントの構築による経営の意思決定精度の向上支援を実施したことを発表した。

「ムーンショット」と称される高い目標を掲げ急成長を続けるキャディは、業績予測の見立ての難しさと組織規模拡大による属人化の課題に直面していた。この状況を打破するため、RevOpsを基盤としたフォーキャストマネジメントの構築に本格的に着手。エンハンプとともに取り組んだフォーキャストマネジメントのビジネス要件定義、システムとしてのXactly Forecastの実装、営業現場から経営層までがデータに基づいた「共通言語」で語り合う組織へと変貌を遂げた。

レベニューオペレーション(RevOps)とは

 持続的な収益成長を実現するために、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスといったレベニュー組織を横断し、協業プロセスとデータを統合・戦略や戦術面で生産性向上を実現する経営アプローチ。

 DXやAIの活用を前提に、再現性あるオペレーションを構築し、事実に基づいた意思決定を実現することで、組織全体の生産性を高める。

 欧米ではCRO(最高収益責任者)に昇格するステップとしても注目されるなど、経営に近い立場でレベニューリーダーシップを支える役割として普及が進んでいる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7671 2025/10/02 17:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD