
「施策は打っている。でも、期待する成果が出ない……」。BtoB営業組織のリーダー、マネージャー、そして営業企画担当者であるあなたは今、そんな閉塞感を抱えていませんか? 本連載では、営業コンサルタントの城野えんさんが、激変の時代に営業組織が直面する課題を深く掘り下げ、その解決策を提示します。第1回のテーマは「仮説思考を営業組織にインストールせよ!」。営業現場の実例を交えながら、これからのBtoB営業組織のあるべき姿を紐解いていきます。
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株式会社JOENパートナーズ代表取締役/営業コンサルタント 城野えん(ジョウノエン)
慶應義塾大学商学部卒業後、グローバルIT企業に営業職として入社。新卒2年目に新製品受件数1位を達成。社内最年少でシンガポール駐在員となり、東南アジア地域でのパートナー企業開拓や新規顧客開拓を担当。国内外で、ニーズが顕在化していない顧客からの大型受注を次々と獲得した自身の提案営業のノウハウを、誰でも再...
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