
アポイントを獲得して商談化へとつなげるのは、インサイドセールスの重要な役割です。しかし、アポイントを承諾してもらうのはかんたんではなく、思うように承諾率が上がらず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで、本記事ではインサイドセールスがアポ承諾率を上げるためのポイントをまとめました。効果的な曜日・時間帯や、すぐに使えるフレーズ集なども紹介しているので、ぜひ実践してみてください。
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- 【ケース別】アポイント獲得率・承諾率はどの程度か
- 接点のない企業へ新規架電する場合
- メールにリアクションがあったリードに架電する場合
- 名刺交換したリードに架電する場合
- メールでアプローチする場合
- 問い合わせフォームからアプローチする場合
- インサイドセールスの架電に効果的な曜日・時間帯は?
- アポイントの承諾率を上げるフレーズ集
- 電話営業編
- メール営業編
- アポイントの承諾率を上げるポイント
- トークスクリプトやテンプレートを用意して効率的にアプローチする
- 「もっと話を聞いてみたい」と思わせる
- 日時を絞って提示する
- 【電話】適切にヒアリングする
- 【電話】アポイントを取るきっかけをつくる
- 【メール】返信しやすいような文面にする
- 業界別のインサイドセールスアプローチ戦略
- IT業界
- 不動産業界
- 医療業界
- 製造業
- まとめ
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