多くの営業組織では、営業日報や営業会議を使ってマネジメントを行っていますが、その効果や成果に疑問を抱く営業部長は少なくありません。そして、実は営業部員も同じように感じています。現状のやり方を続けるだけでは、組織に閉塞感が漂い、営業成績が低下する危険があります。なぜ営業日報や営業会議は期待どおりに機能しないのか? その根本的な原因を明らかにし、成果を出しながら営業部員を成長させるために、今すぐ見直すべき営業マネジメントの方法を解説します。
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佐宗大介(サソウダイスケ)
カイロスマーケティング株式会社 代表取締役。社会・技術・市場ニーズが大きく変化する現代において、持続的な経済発展や雇用創出に貢献したいと願い、「マーケティングを、もっと身近に。」を理念に掲げ、2012年に同社を設立。自社製品であるMA/SFAツール「Kairos3」を通じて、これまでに2,000以上...
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