「男社会」や「長時間労働」のイメージが根強い営業職。しかし、テクノロジーの進化と働き方改革の波は、そんな常識を大きく変えつつあります。「営業組織の女性リーダー」にロールモデルとしてお話をうかがう本連載では、今回は、2回の育休を経て第一線で活躍し、MAツールの導入やカスタマーサクセス部門の新設に取り組む、総合人材情報サービス企業のアイデム・石橋さんにインタビューを実施。新たな顧客接点の創出と、営業DX、そして女性活躍推進の両立に挑む石橋さんに、同社の先進的な取り組みについてうかがいました。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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