営業のはたらきかた研究所 議事録の書き方で業務理解度がバレる!? デキる人になるための具体例付き議事録作成術 2024/06/25 08:00 営業スキル 営業効率化 議事録は、クライアントとの会議、社内会議、法令で定められた取締役会などさまざまな会議、打ち合わせで作成されます。ここでは議事録の書き方を通して、会議内容の効率的な把握の仕方を紹介します。 目次 Page 1 議事録の目的と必要性 議事録とは、会議の内容を共有する書面 議事録作成は業務理解度を高める 議事録の書き方 まずは会話形式か、要約形式か、議事録の型を決める 議事録の必須項目を確認 事前準備をしっかりする。過去の議事録は力強い味方 議事録作成時のポイントは、要約と補足 議事録の成否はメモにあり 議事録の具体例 テンプレートを使おう 議事録のチェックリスト 議事録作成にまつわる、よくある質問 議事録の作成後はどうすればいい? 訂正する場合はどうすればいい? ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 新規会員登録無料 ログイン この記事は参考になりましたか? 1参考になった WEB用を表示 営業のはたらきかた研究所連載記事一覧 ソーシャルセリングとは?実施方法やメリット・注意点も詳しく紹介 男性営業職のオフィス・ビジネスカジュアル!服装の基本アイテムとコーデ 女性営業職の服装は?カジュアルスタイルのルールとポイント もっと読む この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア SalesZine(セールスジン) saleszine.jp https://saleszine.jp/static/templates/img/common/logo_saleszine_h.svg https://saleszine.jp/article/detail/6040 2024/06/25 08:00