AI活用によって実現する「営業DXの未来」
AI時代における営業活動は、今まで可視化されてこなかったデータを可視化し、トップパフォーマーのサクセスストーリーをほかの営業担当者が身につけ、「会社の事業成長」をより高いレベルで実現していくことにある。可視化されたデータはチームに共有されて資源となり、ただトークスクリプトを読むだけの架電や、数を撃てば当たるという既存の営業活動からの脱却を可能にする。
Zoom Revenue Acceleratorが提供するデータ分析とインサイトの提供を通じて、より深い顧客理解やEX・CXの向上が実現し、営業の世界に根本的な革新がもたらされることになるだろう。
「営業DXが叫ばれる時代、現場の営業は会社に帰ってきたあとのシステム入力などの業務が増加しました。そんな中、お客様のエンゲージメントを向上させ、かつAIを活用し、営業自身が成長できるような機会があったでしょうか」と下垣氏は問いかける。Zoom Revenue Acceleratorによって、組織はより効率的な営業活動を行うことが可能になり、国境までも超えた新たなビジネスチャンスをつかむことができるだろう。そして個々の営業担当者のスキルとキャリアの成長も実現し、さらなる組織力の強化につながっていく。
「皆さんが毎日の営業活動でZoomを使い、電話やビデオ会議を録音・録画することにより、それらのデータがAIの素材になります。自分のスキルを上げ、チームのスキルを上げ、会社の業績を上げる──その大きな一歩を踏み出す助けになるのが、Zoom Revenue Acceleratorです」と下垣氏はセミナーを締め括った。
[4/12]AI活用×働き方の未来──Zoom Experience Day Spring開催
4月12日(金)渋谷ヒカリエホールにて、Zoom Experience Day Springの開催が決定! テーマは「AIの活用と働き方の未来」。詳細・登録はイベントサイトより。
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