SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ

営業部・販売部隊があるすべての企業へ いつまで続けますか?過去の成功体験に囚われた営業手法を

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 デジタル営業を支援するMarketing-Robotics(マーケロボ)代表・田中さんによる連載がスタート。日本の社長.tvやベルフェイス社というベンチャー企業において、新規開拓営業やカスタマーサクセス業務を経た田中さんが重要視しているのは「営業のMA活用」。まだ営業活動にテクノロジーを活用できていない……、という方も必読。第1回では、まず「なぜ営業という領域だけ、デジタル化が遅れているのか」について教えていただきます。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

結論:MAを入れれば、儲かる!

 Marketing-Robotics株式会社(マーケロボ)の代表取締役、田中亮大です。

 当社は、MA(マーケティングオートメーション)ツールの開発をしていますが、このMA市場自体が数年しか経っていないこともあり、MAって……企業買収?と思われることが未だに多々あります。

 MAを知っている人でも、結局MAって何ができるんですか?とよく分かっていない方も多い。

 MAツールを導入している会社でさえ、結局MAって何なの?という事態も起きています。

 全6回の連載では、MAとは何か?MAのメリット、MAの機能、MAを導入しないことのリスクなどを自社のポジショントークではなく、営業部・販売部隊があるすべての企業の売上向上のために書いていきます。

 私は、いまの会社を設立する前は、ベルフェイスというインサイドセールスシステムの会社の副社長でした。その前は、日本の社長.tvというウェブメディアの営業統括の取締役として全国に5,000社以上の新規開拓とカスタマーサクセスを行っていました。実体験も交えて、MA初心者の方や、「営業マンたるもの!」という気合の入った方にもわかっていただけるように解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

 先に、時間がない、全部の連載を読むのが面倒という方は、この2行だけ覚えておいてください。

  • MAツールを入れれば、儲かる!
  • MAツールを入れないと、人が辞める・採用できない、結果、売上減!

 以上です。全6回にわたり連載しますが上記2行の要約がすべてです。そう言及する背景や道筋を知りたい方は読み進めてください。

次のページ
MAとは、営業のデジタル変革である

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

Marketing-Robotics株式会社 代表取締役 田中亮大(タナカリョウダイ)

山口県萩市出身、大学卒業後外資系製薬会社へ入社、2009年個人コンサルタントとして独立、2011年株式会社ディーノシステム(日本の社長.tv運営)の取締役に就任。インサイドセールスとMA(マーケティングオートメーション)を駆使し、約2年半で5,000社以上を新規開拓。2015年ベルフェイス株式会社を...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/548 2019/06/19 07:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング