デジタル営業を支援するMarketing-Robotics(マーケロボ)代表・田中さんによる連載がスタート。日本の社長.tvやベルフェイス社というベンチャー企業において、新規開拓営業やカスタマーサクセス業務を経た田中さんが重要視しているのは「営業のMA活用」。まだ営業活動にテクノロジーを活用できていない……、という方も必読。第1回では、まず「なぜ営業という領域だけ、デジタル化が遅れているのか」について教えていただきます。
この記事は参考になりましたか?
- 脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ連載記事一覧
- この記事の著者
-
Marketing-Robotics株式会社 代表取締役 田中亮大(タナカリョウダイ)
山口県萩市出身、大学卒業後外資系製薬会社へ入社、2009年個人コンサルタントとして独立、2011年株式会社ディーノシステム(日本の社長.tv運営)の取締役に就任。インサイドセールスとMA(マーケティングオートメーション)を駆使し、約2年半で5,000社以上を新規開拓。2015年ベルフェイス株式会社を...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です