「新手法、新領域で、未来をぬりかえる。」をミッションに掲げ、事業開発プログラム「Drit」などを通して新規事業の創出・運営を行うパーソルイノベーション。その新規事業のひとつ「学びのコーチ」では、営業手法として「調査リリース」を活用しています。これまで見込み客を獲得するための営業・マーケティング手法と言えば、メルマガやコンテンツマーケティング、カオスマップのダウンロードといった手法が一般的でした。そうした中「学びのコーチ」では、調査レポートの活用により、従来の5倍のリード獲得を達成したと言います。同社が調査レポートに取り組み始めた経緯や成果について、キーパーソンのふたりに話をうかがいました。
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鬼頭勇大(キトウ ユウダイ)
フリーライター・編集者。熱狂的カープファン。ビジネス系書籍編集、健保組合事務職、ビジネス系ウェブメディア副編集長を経て独立。飲食系から働き方、エンタープライズITまでビジネス全般にわたる幅広い領域の取材経験がある。
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