「インサイドセールスがうまく機能しているかわからない」「担当者のアクションの質と量を把握したい」このようなお悩みをお持ちの方は、インサイドセールスの適切なKPIを設定・分析して成果を高めることをおすすめします。本記事では、インサイドセールスのKPI設定方法や分析方法、インサイドセールスの成功のポイントなどを解説します。KPI指標の具体例も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
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- インサイドセールスのKPI設定の重要性
- 目的の明確化
- 現状把握と改善点の発見
- モチベーションの向上
- アクション数・アクション率
- 商談創出数・率
- 有効商談数・率
- 受注件数・率
- 受注金額
- インサイドセールスのKPI設定手順
- 1.マーケティングとフィールドセールスとすり合わせを行う
- 2.KGIから逆算してKPI指標と数値を決める
- 3.目標から具体的な行動指標を決める
- インサイドセールスのKPI分析方法
- MAツールやSFAなどデータを蓄積できるツールを活用する
- 定期的に達成率をモニタリングする
- 目標達成をはばむ要因を探る
- KPI達成しインサイドセールスを成功するために
- インサイドセールス事業の成長段階にあわせたKPI設定を行う
- 目標と実績が乖離しているタイミングでKPIの見直しを
- まとめ
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