成果を出してきた営業だからこそ悩ましい「マネジメント」。「心理的安全性」重視の時代に、どのようにメンバーを導くべきなのでしょうか。2023年8月23日に開催されたSalsZine Hour Vol.4では、営業マネージャーとして大きな失敗を経験してきた現役リーダーのふたりが登壇。自分の経験を踏まえて、それでも「営業マネージャーをやろうぜ!」とふたりが語るワケとは? マネジメントの面白さから失敗談、果たすべき役割についてうかがいました。
この記事は参考になりましたか?
- SalesZine Hour レポート連載記事一覧
-
- 「プレイングマネージャーはどう信頼を得るべき?」「社内政治で昇格できない?」 よくある課題...
- 「2回の降格」「人の成長に期待しすぎた」 失敗から学ぶ営業マネジメントの面白さと難しさ
- 営業の可能性を拡げるQ&A 「女性営業の特別扱いはいらない」「自分のモチベーションの源泉を...
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です