SaaSビジネスにおいて重視されている「エンタープライズセールス」。成功している企業は、複雑な企業構造やリードタイムの長さといったエンタープライズセールス特有の課題をどのようにして乗り越えているのか。今回編集部では、ノーコードのガイド・ナビゲーションツールを提供し、2023年1月に17.8億円を調達したテックタッチにインタビューを実施。3年以内にエンドユーザー1,000万人突破を目指す同社でエンタープライズセールスを率いる西野 創志(にしの そうし)さんに、スタートアップのSaaS企業がエンタープライズセールスに挑戦する際、どのように戦略を立てていくべきかうかがった。
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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