「顧客リストに闇雲にアタックするインサイドセールス」も少なくないなか、経費精算システム「マネーフォワード クラウド経費」などを担当するマネーフォワードのインサイドセールスチームは、ウェブサイトを閲覧している見込み客に対して適切なアプローチを行う手法を確立し、ウェブ上の行動を起点とした商談の創出数を約20倍に成長させた。マンパワーに頼りがちなインサイドセールス現場のあり方、そして顧客体験までを変えたマネーフォワードでは、どのような施策が行われたのか。具体的な業務改善や効率化の事例と教育制度の改革、そしてその根本にあるインサイドセールスへの思いを同社クラウド経費本部 インサイドセールス部 副部長の大友萌子さんにうかがった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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