今回は少し視点を変えて、マーケティング部門と営業部門の連携という観点からお話ししたい。マーケティング部門では、リードを獲得するために様々な施策を行っているが、営業部門が積極的に関わることで、より顧客化しやすいリード獲得ができるようになる。マーケティング部門がない、マーケティングも営業も一緒という場合のヒントも最後に簡単に紹介したい
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株式会社24-7 取締役COO 草皆直人(クサカイナオト)
デジタルエージェンシーの株式会社インフォバーン、ISPのニフティ株式会社にて、デザイナー・ディレクターとして制作業務やオウンドメディアの立ち上げを経験。 2011年株式会社コムニコに入社し、SNS運用支援ツールのサービス開発に携わる。2015年にグループ会社の株式会社24-7に転籍し、20...
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