製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に費用対効果を上げるための施策を講じておらず、間違ったやり方のままで展示会への出展を繰り返している状況にあります。展示会の費用対効果を上げるためには、正しい考え方と方法を知ることが重要です。今回は、製造業界でよくある展示会についての誤解をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 今すぐ見直せる! 製造業界の営業・販促 よくある誤解連載記事一覧
-
- 「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解! 展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポ...
- 「うざがられるからアプローチしない」 新規開拓に受け身な製造業界の見直すべき誤解
- 大きな機会損失を生んでいる? 製造業界でよくある「ニッチだから営業・販促はしない」という...
- この記事の著者
-
株式会社マーケライズ 代表取締役社長 中野晴元(ナカノハルモト)
1994年 株式会社キーエンス入社2010年 販促アドバイザーとして独立2014年 株式会社マーケライズを創業キーエンスでの会社員時代に1万人以上のエンジニアと商談を重ね、製造業BtoBの営業およびマーケティングスキルを蓄積。2010年、製造業BtoB企業専門の販促アドバイザーとして独立。4年間で7...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です