2013年の設立以降、動画で組織マネジメントを支援するサービスで躍進を続けるClipLine。ベンチャーとしてトップセールスから始まった同社の営業は徐々に組織化され、コロナ禍で逆境に立たされてきた業界がメインターゲットであったにも関わらず、変わらぬ成長を続けている。IT業界の営業として長年経験を積んできた同社の執行役員 エンタープライズ営業部部長である齋藤誉さんに、コロナ禍の工夫とこれからの営業組織に必要な心がまえをうかがった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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吉澤亨史(ヨシザワコウジ)
元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。
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