2020年上半期のアクセスランキングトップ10
第1位 これ、まさにこれ!『Excel最強の教科書』を読めば面白いほどエクセルが使えるようになってしまいます
第2位 BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは
第3位 集中力と合意スキルがピカイチ!HubSpot社APAC売上No.1セールスの「3秒ルール」とは?
第4位 訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!
第5位 「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
第6位 営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である――「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
第7位 インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?Salesforce、アドビ、HubSpotが語る
第8位 オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました
第9位 繁忙期に全従業員リモートを実現!freeeの営業組織が取り組むオンライン商談と社内コミュニケーション
第10位 新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ
編集部より
1位は、ビジネスパーソンなら誰しもが一度は使ったことはある「Excel」! 編集部も本記事を編集しながらExcelを触ってみたのですが、楽しかったです。オンライン上で完結する仕事も増えていくはずですから、ベーシックなツールのひとつとしてしっかり使いこなしていきたいですよね。2位にはBtoBマーケティング、3位にはHubSpot社のオンラインセールスの記事がランクイン。営業組織の皆さまがカバーすべき知識範囲が広がってきているように思います……! 引き続き、コロナ禍でもみなさまがビジネスを心地よく推進する手助けになるようなツールやノウハウ紹介記事をお送りできるよう、頑張ってまいります。